そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

両毛

2015-04-29 23:17:18 | 旅行・ドライブ
どうも!床屋に行く途中でカメムシに襲われる・・・。森です。


さて、毎回連休に成ると母上様のご要望でどこかにお出かけしなければならないと言う、親孝行日制度が森家にはございます。
今年のGWは・・・、私が出張で死ぬほど出かけている北関東方面に行きたい!と仰られました。

まずは・・・、高崎の みさと芝桜公園 へ。
我が家からだと、圏央道~関越道で2時間半。ただし、圏央道は所々馬鹿な設計のせいで渋滞するのが・・・。






と言う事で、芝桜の羅列です。グンマーの尖がった山々を絡めて写真を撮る事が出来ないなんて・・・。



昼飯は、近所の水沢うどん。日本三大うどんな時もあるらしいけど、そうじゃない時もある。
以前食べた時は、うどんにコシが有るんだけれどもつけ汁がシイタケ出汁で・・・。でも、今回はしょうゆだれでおいしかったです。名誉挽回かな?



水沢うどんの由来である水沢観音。
お土産屋のおばちゃんが流暢に3ヶ国語を操っていたのがビックリ。


その後、関越道~北関東道で足利へ。
足利と言えば・・・ フラワーパーク !この時期のフラパーは藤!藤!藤!あとツツジ。







大藤、すげぇ~でけぇ~!!

で、この時期のフラパーは、夜間にライトアップをしていると言う事で、・・・しばしお昼寝。
そして・・・







昼間とは随分とイメージが変わるもんだねぇ~。


足利からは、東北道~首都高~中央道で2時間ジャストで帰宅。
勝手知ったる道は・・・連休に入って車が少し少なかったかな?


と言う事で、いつもの様に写真の羅列をいたしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿