そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

威厳を保つ!!

2015-04-28 23:27:00 | 他愛もない事
どうも!こっそりGWしてます。今日はどこに行っているんでしょう?森です。



何の変哲もない auセルモスープラです!



あぁ~全貌はこんな感じです。


先日の野球観戦の帰りに関内をぷらぷらしてたら・・・、スロットレーシングのサーキットを見つけてしまった訳です。
一緒に居た後輩を引っ張って中に入ったら・・・、飲酒運転しても良いって言うんです。

子供の頃にチョロット走らせた記憶はありますが、本気で走らせるのは初めてかな?
因みに、うちの後輩は最初からミニ四駆世代だった様で、『スロットレーシング』と言う言葉すら知りませんでした。

多分・・・子供の頃は、コントローラーをひたすら握る事が早く成る道だと信じてたんだと思いますが、あれから十数年・・・経ち、元気に車を走らせる事も覚えましたが、それを外から眺めてコントロールするのはそれはそれで難しい。

とりあえず、しっかり減速しないと曲がらない。これは当たり前ですね。
そして、それぞれのコーナーが有る程度のスピードで曲がれるようになってくると、次のコーナーへの侵入が速くなっている訳です。さっきまで曲がれていたコーナーがさっきと同じように走っても曲がれなくなる。ブレーキのタイミングが遅く成っちゃってるのが原因なんだけど、これは実車でも事故るパターンだよね。
それも乗り越えると、さっきまで全開で行けていた所でも、一瞬戻さないと曲がれなくなって・・・。うぎゃ~~!
大の大人が、部屋の中であっちへダッシュ、そっちへダッシュと、スピンした車の回収に走り回ります。

その後、何とか安定して走れるようになるんだけど・・・、黒田博樹似のオヤジに褒められるとスピン!後輩に追いつきそうになるとスピン!とにかく外乱が入るとスピン!何なんだこのメンタルの弱さは!!!


それでも、後輩に対しては圧勝し、先輩の威厳を保つことには成功した森。
また、練習に行こっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿