そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

代謝

2010-10-29 23:28:12 | boon!
どうも。やっと一月。想定外に辛い森です。


さて、想定外な事をもう一つ。大変不本意で有りますが、車を買い換えました。と言うか、買わざるを得なかった・・・。
カプチーノを車検に出しら、
「あっちこっち大変な事に成ってまして、車検通すだけで30万。ちゃんと直すと…車買えちゃいますよ!しかも、直したとしても保障は…。」
と…。

購入から10年、トータル17年。普通に考えたら寿命ですな。

コンバーチブルが欲しい!
スポーツカーはロングノーズショートデッキのウェッジシェイプであるべき!
そうは言っても先立つ物には限りがあるし・・・
そんな事を思っていた時期に、車屋で見つけて駐車場も無いのに突然契約してしまい・・・。別に駆動方式に拘りがあったわけではない。でも、FRでシフトのフィーリングンが良く、軽自動車という制約のおかげで適度なタイト感があり、たまたまが重なってものすごいスポーツカーな雰囲気を創れてしまった様な車。アクセルを踏むだけでワクワクし、ハンドルを切るだけでニコニコになり、買い物に行くと幸せになる。現在に至るまで、ただ運転する事がこれ以上に楽しい車には出会えていない。
カプチを買うきっかけとなったのは、会社の同期が、同じエンジンを搭載するマツダ AZ1に乗っていて、この力があれば軽自動車でも十分だなぁ~と思えた事も一つの理由。ただし、AZ1には実用性が全くなかった。一方、友達が乗っていたホンダ ビートは、いつでもスポーツ走行の様な運転をしないと街中で流れにも乗れない位、エンジンの低速トルクが足りなく感じた。そんな面からもカプチはいいバランスの車だったんだなぁ~。

因みに、販売中止から14年経ちましたが、後継車が無い事もあり、動けば価値の有る車で有り、現在も10年前に私が買った値段と同等以上の値段でカーセンサーに載っております。私の車も60万掛けて治して更に利益を乗せても、直ぐにハケ
ちゃうかも…?って。但し、そろそろ補修部品も欠品がチラホラ…。更に、酒税の優良納税者である私の何処にそんな金が…?

で、今日が納車だったわけです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿