そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

高さ危険太郎

2015-08-02 23:20:41 | 野球
どうも!夏に成り、戦争特集番組が増えてきましたねぇ~。毎年これだけ戦争番組をやっているのに、ホントの意味での戦争に対する反省ってのが行われているのかな?


8月1日(土)横浜ベイスターズ vs. 広島東洋カープ 15回戦


ん~。何度考えても白崎を2番に置くのは理解できないんだよなぁ~。
東都の首位打者だか何だか知らないけれど、エンドランで引っ張ってみたり、満振りしてみたり、3年目にも成って、まだ何を期待されているのか解っていないんじゃないか?



ベイスターズの先発は、久々の高崎健太郎!
「高さ危険太郎」に成らない事を祈りつつ投球練習を眺めたが、ちょっと高めに抜けてるなぁ~。



カープの先発はジョンソン。
実は、伝統的に左ピッチャーが苦手なベイスターズだが、このジョンソンはそんなに苦手にしていない。チャンスがあるなぁ~。


で、1回裏。
2死から2塁打と四球でチャンスを作ると・・・、大不振だったロペスがセンターへタイムリーで先制!
ロペスは、あんな感じでちょこんと当てれば内野の頭を越えてくれるんだよ!

4回表。
無死1・3塁から田中のタイムリーで同点。
その後送りバントで1死2・3塁から、石原がスクイズ!
これが高崎の正面に転がりホームタッチアウト。更にバッターランナーも1塁間に合わず、ゲッツーで終了。
なんてこんな場面でスクイズしたんだろう?この1点で勝てる様な場面だったか?

5回裏。
梶谷が勝ち越しタイムリーを放って 2対1。


ベイスターズの先発高崎健太郎は、高さ危険太郎でありながらも結果的に、5回8安打1四死球1失点 自責1 で勝ちの権利を持って降板。
2番手がなんと須田幸太。これも危なっかしかったが、2回1安打1四死球無失点。
3番手平田は使われ過ぎだよな。翌日はど真ん中に変化球を投げて逆転HR喰らってたし・・・。
そして・・・
オオオオオ オオオオオオオ オ オオ オオ  ヤ! ス! ア! キ!

康晃は、いつもの様にランナーを溜めながらも抑えて、ベイスターズが久々の連勝!





スターマン、キララ、ライダーによる勝利の儀式


この日は、高崎が抑えたと言うよりも、カープ打線に後1本が出なかったって言う印象。やっぱりボールは高めに来てたし・・・。他の須田だって、平田だって、康晃だって、この日はあんまり良くなかったよ。
ひたすらランナーが出まくっても、ホームベースを踏まれなければ負けないみたい。10安打で1失点だよ!

ベイスターズ的には、梶谷とロペスの復調が喜ばしいところだが、監督の愚策がまた始まったのが心配。
2番白崎以外にも、接戦で使わずに大量得点差の場面で康晃を使ったりとか・・・。





と言う事で、ビクトリーセレブレーションで終了!











今年も横浜スタジアムと言うか横浜公園では、ハマスタBAYビアガーデン2015が始まりました。
ホームゲームだけじゃなく、アウェーゲームも観れるみたいです。


ホームゲームでは、勝てばセカンドヒーローインタビュー アンコールヒーローズが目の前で観れたりします。


今年の勢いだと、結構人が居そうな気がするなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿