そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

標識

2012-07-13 22:41:18 | 他愛もない事
どうも!世間が3連休だって言うのに、1日しか休みじゃない森です。


先日、突然出張に成りまして・・・新東名を走る事に・・・。
道路自体は、ず~~っと真っすぐで、急なこう配も無く走りやすいんですが、むしろ勾配に成った事が判らなくて、気づいたらスピードが落ちちゃっているような作り。
個人的には、景色の変化が少なくて山形道みたいだなぁ~っと。


で、大いに疑問が浮かんだんですが・・・

この標識判ります?

東名:東京
新東名:東京

どっちに行っても東京に着くのは判るんですが、その間に有る東名じゃなきゃいけない所、新東名じゃなきゃいけない所の案内が全くない!

これは、下りの御殿場でも
新東名:静岡 名古屋
東名:静岡 名古屋

と同じような表示。

なんて不親切。
って言うか、誰か気付かなかったのかなぁ?



景色が変わらないとか言いましたが、上り車線からは新清水付近で真正面に富士山がドン!っと出てきます。
しかも、関東の人間にはなかなか見られない、宝永山が右に有るこの形。
思わず一生懸命写真を撮っちゃいました。

因みに、私は助手席からゆっくり撮っていたんですが、途中で追い越した赤いデミオのおばちゃんは、運転しながら笑顔で写メ撮りまくってました。危ないんでホント勘弁して下さい!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿