そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

横浜線のバカ!

2011-05-26 17:22:45 | 他愛もない事
町田から関内へ行く場合、横浜線東神奈川行き各駅停車を見送って、5分後の京浜東北線直通快速桜木町行きに乗ると、桜木町には各駅停車東神奈川行きに乗り東神奈川で京浜東北線に乗り換えるよりも先着します。なので接続する京浜東北線に乗り換えての関内着も早いと信じてました。


大体の場合、桜木町で接続する京浜東北線が混んでいることが多いので、先日は手前の東神奈川で京浜東北線に乗り換えてみました。
東神奈川に多分桜木町で接続する京浜東北線が到着する時に見えた光景は…
同じホームの向かい側に、私に見送られ、途中で私が乗ってた快速桜木町行きに抜かれた横浜線各駅停車東神奈川止まりの到着…。悠々と乗り換えが出来ます。


何なの?あの快速!
ただでさえ通過駅の少ないへなちょこ快速なのに…、ちっとも速くない。止まらない駅の人が不便なだけだな…。


只今イライラ君。八つ当たりの森でした。
しかし、湘南新宿ラインの反復横跳びが酔いそうな位酷い!隣の新幹線が羨ましい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿