そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

準決勝その1

2011-12-04 23:04:50 | フットボール
どうも!暖かいって言うから…。森です。


【2011 Xリーグ Finalステージ オービックシーガルズ vs 鹿島ディアーズ】
負けたらシーズン終了のFinalステージ。


カラージャージ:オービックシーガルズ
ホワイトジャージ:鹿島ディアーズ
前回、ディアーズの整列が…なんて事を言ったような気がしますが…、今回はビシッ!と整列してました。しかも背番号順。反省したんですかね?

この2チームは、去年もファイナルステージ1回戦で対戦。オーバータイムまでもつれる大熱戦の末、シーガルズが逆転で、Japan X bowl出場を決めた試合でした。その頃私は、ETCと格闘していたような…。と言う事で、今年も接戦を期待していた訳です。

で、ゲームは…

寒かったせいか?ゲームに集中していたせいか?シーガルズオフェンスの写真を撮ってなかったという、何ともびっくりな…。

で、あんな画しか載せないで言うのも何ですが、いくらスロースターターのディアーズとは言え、1Qに17失点。その後もディアーズが、エアディアーズとしてなのか、キャッチアップの為なのか、パスを多投しますが、16成功/39回 4intと低調で、その他にファンブルロストが2回で、計6ターンオーバー。QB#16尾崎が出てきたシリーズのテンポが良かっただけに、何故その後尾崎を引っ込めてしまったのか?
一方のシーガルズは、今季初めて、終始優位のままゲームを進められたんじゃないか?そんなゲームが、ここ一番でのディアーズ戦で出来るって事がこのチームの強さなのか?今季唯一の無負チームですから、そもそも弱くはないんですが、でも、盤石な勝ち方ってのは無かったと思うんですよ。

と言う事でファイナルスコア


先々週にライズに負けたディアーズは、今日は非常に絞めてくると思ってたんです。コイントスの時の整列でも違うなぁ~と思っていたんですが、逆の意味で違ってましたね。これがとっても予想外。
そういう意味では、先々週にひやひやの勝利だったシーガルズも、今週は絞めてきたのかもしれませんねぇ~。そして、今年もパーフェクトシーズンになるんでしょうか?
次回は、19日19時~@東京ドーム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿