そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

flexible

2013-10-16 23:59:33 | 他愛もない事
どうも!台風、大丈夫でした?森です。


森は…、今一つ大丈夫出はなかったのかもしれません…。
通常は、朝6時に家を出ますが、5時半に起きた時点で雨粒が横に飛んでいて挫折。2度寝に向かいます。
7時半ごろにリベンジと思いましたが、雨はあがったものの風が強く、更に電車が止まった為、会社に半休しますと電話。3度寝に向かいます。
9時半過ぎに再び起きた所、風もだいぶ弱まっていました。


で、10時ころに出発。会社に向かいます。
この時点でまだ中央線が止まっていたみたいなので、しぶしぶ小田急に乗ってバスを乗り継いで会社に向かう事にしました。

で、町田駅に着くと・・・

急行しか走っていません。
小田急線も地下に潜った下北沢が水没した様で、しばらく止まっていたので乱れているのは覚悟してきたのです。
しかし、町田は急行が止まるから良いのですが、目的地の狛江は各停しか止まらない駅です。って言うか、隣の学園だって各停しか止まらないのに・・・。(路線図)

って思っている所に電車到着。「この電車は新百合ヶ丘まで各駅にとまります。」との案内が・・・。
この電車は満員で乗れなかったので一本待つと、「次の電車は新宿まで通常の急行停車駅に止まります」と。とりあえず2本目の電車で登戸まで行きましたが、登戸駅での案内板も急行しかやって来ない事に成っています。狛江に行けないじゃない!
まさか、青空が見え始めているのに、「電車が駅に止まらないので会社に行けません!」なんて言い訳はできません。

すると・・・「つぎの電車は、本日に限りまして成城学園前までの各駅にとまります」との案内が・・・。

もう、急行しか走っていないのに何だかんだで全部の駅に電車が止まると言う・・・便利なんだか何なんだか・・・。
とにかく誰にも何も解らない状態でしたが小田急は走っておりました。
でも、自由過ぎると思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿