そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

マンボウ

2021-06-20 19:18:03 | 他愛もない事
どうも!プロ野球は交流戦も終わってしまいました・・・。ベイスターズは、ズ~ッと交流していたかった感じですかね・・・。森です。


今日をもって緊急事態宣言が解除になり、蔓延防止措置に変わります。
では、何が変わるのか・・・?
内閣官房のページ
東京都のページ
と言うことで、判りましたか??
対象範囲が、都道府県単位から市町村単位に変わるって事ですかね??

東京都のページには以下の通りに示されています。
2.都民向けの要請
●日中も含めた不要不急の外出・移動の自粛
医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないこと等を要請(新型インフルエンザ等対策特別措置法第24条第9項)
●不要不急の都道府県間の移動の自粛(法第24条第9項)
●混雑している場所や時間を避けて行動すること(法第24条第9項)
●感染対策が徹底されていない飲食店等の利用を自粛すること(法第24条第9項)
●飲食店等で飲酒する場合は、同一グループ2人以内で、90分以内とすること(法第24条第9項)
●措置区域において、営業時間短縮を要請した時間以降、飲食店等にみだりに出入りしないこと(法第31条の6第2項)
●路上、公園等における集団での飲酒など、感染リスクが高い行動の自粛(法第24条第9項)

これを見ると、人混みを避けて行動していれば、都内では大体はOKって事ですね・・・。


ちなみに、東京都の陽性率はこんな感じです。
緊急事態宣言の効果という意味では、この辺りが限界なんでしょうねぇ~。




最後に、今日の散歩で撮ったあじさいです。
あじさいももうお疲れでしたので、いよいよ夏が来ますよ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿