そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

プレーオフ予想

2013-01-06 22:32:15 | フットボール
どうも!もうプレーオフ始まっちゃった・・・。森です。


シーズン前の予想は、紆余曲折が有りましたが、7/12と5割を超える正解率でした。カーディナルスが4連勝した時には小躍りしたんですがねぇ~。後はレイダーズ。

そうこうしているうちに、今日からNFLはプレーオフが始まりました。
と言う訳で決着がつかないうちに予想を・・・

AFCプレーオフ出場チーム
1.デンバー ブロンコス(W)
2.ニューイングランド ペイトリオッツ(E)
3.ヒューストン テキサンズ(S)
4.ボルティモア レイブンズ(N)
5.インディアナポリス コルツ
6.シンシナティ ベンガルズ


今週のゲームは、3位テキサンズ vs 6位ベンガルズ
終盤戦に失速したテキサンズと、終盤勢いに乗ってWCに滑り込んだベンガルズの対戦。ベンガルズが自力で勝ちあがってきたって印象は全く無いんだけれど、失速のテキサンズには勝てるんじゃないかなぁ?って事でベンガルズ勝利と予想。

もう一試合は、4位レイブンズ vs 5位コルツ
ルーキーQBラックが引っ張って、再建の年と思われていたコルツがプレーオフ進出。この勢いを買いたい所では有りますが、レイブンズは長年チームの要として頑張っていたLBルイスが引退を表明した事で、チームががっちり固まるんじゃないかと・・・。と言う事で、レイブンズ勝利と予想。

来週は、1位ブロンコス vs 6位ベンガルズ
昨年怪我で1試合も出場していないデコッパチが、昨年チームをプレーオフに導いたティーボウを押しのけて、コルツからブロンコスに移籍。老い先長くない人を連れてきて、何年かけてチームを作るんだろうって思ってたら、1年でリーグ最高勝率に・・・。しかも、11連勝フィニッシュと最高の状態。これは、ベンガルズの勢いも通じないだろうよ。って事でブロンコス勝利予想。

もう1ゲームは、2位ペイトリオッツ vs 4位レイブンズ
00年代のチームペイトリオッツ。ジェッツが転んだAFCeastには敵が居なかった訳ですが、終盤week15の49ers戦にホームで競り負けたのが引っかかる。相手は、ルイス効果でまとまっているレイブンズ。粘っこさでレイブンズが勝つんじゃないか?

と言う事でAFCチャンピョンシップは、1位ブロンコス vs 4位レイブンズ
LBミラーのパスラッシュに、QBフラッコは耐えられるのだろうか?レイブンズディフェンスが良くったって、ブロンコスのオフェンスは進む。だから、レイブンズQBフラッコ次第って所なんだけど、フラッコだし。って事でブロンコス勝利。


NFCプレーオフ出場チーム
1.アトランタ ファルコンズ(S)
2.サンフランシスコ 49ers(W)
3.グリーンベイ パッカーズ(N)
4.ワシントン レッドスキンズ(E)
5.シアトル シーホークス
6.ミネソタ バイキングス


今週のゲームは、3位パッカーズ vs 6位バイキングス
先週は、メトロドームでバイキングスが勝ってバイキングスがWCに滑り込みましたが、今週は極寒のグリーンベイでのゲーム。そんな所でパッカーズに勝てるチームが、ジャイアンツ以外に有るなんて私は知りません。パッカーズ勝利。

もう1ゲームは、4位レッドスキンズ vs 5位シーホークス
どちらのチームもルーキーQBで勝ってきました。特にレッドスキンズは、ホントにRG3のお陰ですからねぇ~。で、この2チームに差が有るのは、このQBが率いるオフェンスじゃなくディフェンス。これはシーホークスが圧倒的に強い。カウボーイズは、RG3のオプションをサッパリ止められなかったけど、シーホークスはやれるんじゃないか?って事でシーホークス勝利

来週のゲームは、1位ファルコンズ vs 5位シーホークス
ファルコンズが強かったのか?いろいろとあってセインツが居なくなったNFCsouthに敵が居なかっただけじゃないのか?今年のファルコンズは弱いチームとも競り合いを演じてたから、粘り強さは有っても力強さは感じないんだよねぇ~。しかも、相手は攻守ともに強力なシーホークス。更に、ファルコンズはここ数年プレーオフで勝ってないんだよ。って事で、シーホークス勝利。

次のゲームは、2位49ers vs 3位パッカーズ
開幕週に@グリーンベイで49ersがパッカーズに勝利はしてますが、そんな昔話が役に立つのか?49ersQBケイパーニックがスターターに成ってメインターゲットが変わったりとか、別のチームに成っちゃったからねぇ。それでもDEスミスが帰ってくれば49ersが勝つさ。

と言う事で、NFCチャンピョンシップは、2位49ers vs 5位 シーホークスのwest同士の対決。
今季は1勝1敗とイーブン。ホントにやってみないと判らない。ただし、week16@シアトルでのゲームでは、シーホークスが圧勝してる。けど、49ersはDEスミスが居なかったし、今度のゲームは@サンフランシスコだから、49ersが勝つんじゃない?苦しいかなぁ?






で、今日の結果。
テキサンズ19 - 13ベンガルズ
パッカーズ24 - 10バイキングス


って事で、いきなり予想が外れております。
AFCチャンピョンシップゲームが来週行われるって事で良いのか??
そして、もう1つのゲームも、今のテキサンズにはペイトリオッツをやっつけられるだけの力が無いんじゃないかね??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomanoa)
2013-01-07 14:44:51
morinohitoさんこんにちは(*´ω`*)
今年もどうぞよろしくお願いします{キラリ}
返信する
Unknown (morinohito)
2013-01-07 18:41:30
>tomanoaさん どーも!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿