そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

開幕

2017-04-03 23:29:50 | 野球
どうも!寒かったり暑かったり、忙しすぎて身体がついていけません・・・。森です。


さて、日本のプロ野球が開幕しました。
森も開幕から参戦。

3月31日(金)スワローズ vs. ベイスターズ 1回戦



4月2日(日)スワローズ vs. ベイスターズ 3回戦



日曜日のゲームは、野球の面白い所がいっぱい見れてよいゲームだった。
ただ、どんなに良いゲームでも負ければムカつくし、どんなに大味なゲームでも勝てばうれしいものだから・・・。

ん~。
開幕戦は、石田が十分にゲームを作ったと思う。さらに、ラミちゃんの采配も石田に信頼を置いた感じだった。ルーキー濱口は何とかなるんじゃないかと思う。ただ、日曜日はボールが高かった・・・。。
ベイスターズの現在の問題点は、去年大活躍のタナケン、須田の調子が良くないこと。それでも、砂田、パットン、三上、康晃で何とかなりそうなのがポジティブか?
もう一つ、高崎が残念でならない・・・。

打線は、ツッツーが力みまくってる。梶谷、ロッペが絶好調だけに、チャンスで回って来ることが多いので、余計に目立ってしまっている。ツッツーの力みを取り除くためにも、5番シリアコが打ってくれると良いのだが・・・。
そして、倉本が攻守に渡って目立っている。しばらく柴田を使って、気分転換してみるのもいいんじゃないか?


開幕3連戦が終わって、1勝2敗は去年といっしょだけど、去年よりも課題が大きい気がするのは、私だけじゃないだろうなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿