そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

進化?

2010-12-29 23:29:56 | boon!
冬休み突入!!森です。


1年ぶりにカートに行ってまいりました。

※これは1年前のですが・・・。だって走りながら撮れないし、今回は3人だったし・・・。
ちなみに、前回はこちら

カートに乗るのがまるまる1年ぶりなので、お尻センサーが相当鈍感になってるんじゃないかと心配したんですが・・・

1年前のベストラップが32.802secでしたから、衰えてはいないみたいです。

まっ、レンタルカートなんで1台1台バラツキが有るんです。
1回目の車が結構思い通りに走れる車だったんです。でも、イキナリ全力でいけるほどの強心臓でもなく探りながら走って10周ウォーミングアップ。なのに今日のベストラップって…。
2回目の車は、1回目の車よりもアクセルを踏んだ時に前に進むよりもリヤタイヤが滑る感覚が強い車で、かなり慎重にアクセルを扱わないと何処に行くかわかったもんじゃない車でした。しかも、カートのブレーキはリヤタイヤにしか効かないので、リヤタイヤが滑りやすい⇒ブレーキもロックしやすい⇒ブレーキを強く効かせられない。と言う事で、かなりおっかなビックリだったんです。そんな車でもタイムを落とさなかったから大健闘でしょ?
3回目の車は、2回目の車よりもタイヤがしっかり路面を食ってくれて、ガンガンに走れたんです。でも、あまりにルンルン♪で走っちゃって車を振り回し過ぎちゃったのか・・・?一緒に行った人が僕の前に3回目の車に乗ってたみたいですが「エンジンが吹けなかったよ。」って・・・ホントかな?

という事で、今回のベストラップは・・・
1回目:32.760sec
2回目:32.760sec
3回目:33.034sec
でありました。
何か大幅に変えないとタイムが伸びなそうだなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿