そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

走り出せ ハマに光る星 今勝利に向かって いざゆけ啓二朗

2013-05-06 14:27:56 | 野球
どうも!連休も最終日。また長くつらい日々が・・・。森です。



ホントは名古屋では1試合しか観る予定はなかったんですが、訳有って・・・
5月4日(土)中日ドラゴンズ vs 横浜ベイスターズ 8回戦
この日は、急遽参戦した為に当日券を購入。ナゴヤドームはチケットを買う時に席が指定できないんですね・・・。


んっ?1番モーガン、6番啓二朗、7番石川・・・。動かしてきましたね~。



ドラゴンズの先発は岩田。
この「燃龍」と書いて「もえドラ」と読む赤いユニフォーム、ドラゴンズのイメージじゃないんですよねぇ。ベイスターズもヘナチョコサードユニだったので、社会人野球みたい・・・。



一方のベイスターズの先発は、今季登板したゲームでベイスターズがまだ負けていない藤井秀悟。

と言う事で打線が奮起!


1回2死3塁からブランコがタイムリーで先制!



3回2死2塁からノリがレフトへタイムリーで追加点。この日はもう1本ヒットを打って、1998安打。
さらに啓二朗がライトへ3号2ランで中押し。

5回に、ブランコ、石川、高城にタイムリーが出て4得点!

6回には、内村のタイムリーにつづいて、

金城のホームラン。
ここまでで11得点。



5回裏には、モーガンがフェンスに激突しながらのファインプレーを見せたりと、藤井の11年ぶりの完封に向けて完璧なバックアップが施されます。少しは高崎にも・・・。

ところが、7回裏に自身のエラーも絡み1死満塁のピンチになると、大島に犠牲フライを打たれ失点。ただし1失点のみでこのイニングを終了。そして藤井はこのイニングで降板しましたが、藤江-大原が8回9回を抑えてゲーム終了。




この日のヒーローインタビューは、ず~っと調子の良い啓二朗!


今日は、得点したイニングで全部先頭のバッターが出塁しているので、やっぱりランナーを出して相手にプレッシャーをかけて行くのが有効だと・・・。とっても解りやすかったですね!


因みに、ドラゴンズの谷繁は、

残り2本。












さて、この日のナゴヤドームには、DB.スターマンとディアーナが参戦。ディアーナの一員であるキララは今回の出張メンバーからは漏れていたみたいですね・・・。

で、ナゴヤドームの名物イベントと言えば・・・、7回終了後のドアラのバック転イベントです。このドアラのバック転の結果によってドラゴンズの勝ち負けを占うと言う・・・、なぜに7回終了後なんじゃ?そう言えば、去年だったか一昨年だったかには、あまりにも成功率が悪く、ドアラが2軍落ちするという事態が発生していますから、バカには出来ないのかもしれません・・・?
そして、相手チームのマスコットが居る時は、バック転対決になる様です。たとえスターマンが相手でも・・・。

ナゴヤドームのお客さんがどう思っていたか判りませんが、スターマンはデビュー当時の実直なキャラクターから、単なるドジキャラに成っていますからオチは見えていたんですが・・・




全力疾走からの自主ごろごろ。
ところが、コレで成功のチャイムが鳴ります。何でもアリだな・・・。



そうこうしている間に、ドアラも成功していたみたいです。