どうも。日焼けからから1週間、脱皮中の森です。って、今週末も日焼け予定ですが。弱いチームが3塁側って誰が決めたんだ?
只今乗っているバス、きっとATです。だって、やたら細かく変速するし、減速時にも細かく変速してるもん。ってか、いつも過激な神奈中なのに、エンジンが吹け上がらないまま走るなんて違和感たっぷりなんだよねぇ~
10年近く前、いすゞのATのバスが会社の近所を走り回ってました。アイツが何段変速だったかは未だに不明ですが、とにかく物凄い奴でした。
普通、加速してエンジンが『ぶーん』って吹けてから変速して、また『ぶーん』って加速して感じですよね?
いすゞのアイツは、エンジンが吹け上がって『ぶーん』って言ってるのと同時に、『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』って凄まじい変速ショックを繰り返しながら、アホみたいに加速してました。客から金取って乗せる様な乗り心地じゃなかったなぁ。
あれから10年。技術の進歩ってスゴいねぇ~。今日のバスは、エンジン音を聞かなければ変速ショックは感じないレベル。ただし、加速も減速もかなり激しいのは相変わらずだなぁ~。これは運転手の要因の方が大きいか…?
因みに、神奈中に乗り慣れると、他社のバスでは苛々しますよ。
じゃ!
只今乗っているバス、きっとATです。だって、やたら細かく変速するし、減速時にも細かく変速してるもん。ってか、いつも過激な神奈中なのに、エンジンが吹け上がらないまま走るなんて違和感たっぷりなんだよねぇ~
10年近く前、いすゞのATのバスが会社の近所を走り回ってました。アイツが何段変速だったかは未だに不明ですが、とにかく物凄い奴でした。
普通、加速してエンジンが『ぶーん』って吹けてから変速して、また『ぶーん』って加速して感じですよね?
いすゞのアイツは、エンジンが吹け上がって『ぶーん』って言ってるのと同時に、『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』『ドン!』って凄まじい変速ショックを繰り返しながら、アホみたいに加速してました。客から金取って乗せる様な乗り心地じゃなかったなぁ。
あれから10年。技術の進歩ってスゴいねぇ~。今日のバスは、エンジン音を聞かなければ変速ショックは感じないレベル。ただし、加速も減速もかなり激しいのは相変わらずだなぁ~。これは運転手の要因の方が大きいか…?
因みに、神奈中に乗り慣れると、他社のバスでは苛々しますよ。
じゃ!