食べ歩きとハイキングの旅

酒どころ&ワイナリー、美味しいものを求めて日々散策しております。

【ふわっふわ系パンケーキ/さかい珈琲】もう一度いいただきたかったので~♪

2024年03月05日 | グルメ


(注文したマカダミアナッツソースのパンケーキです)

今日はふじみ野市を通りがかりました。

こちらのカフェは以前行ったときに、パンケーキが大変おいしかった記憶があります。

もちろん、即座に立ち寄りました~♪

私が立ち寄ったのは「ふじみ野店」ですが、店舗は鹿児島から帯広まで全国にあります。

ただ、関東でも6店舗程度ですから、そんなに数多いチェーン店ではありません。

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の店内は、最近の一般的なカフェの通りです。

珈琲も、

ランチも、おいしそうですが~、

しかし、ここは、パンケーキです~♪

本当に、ふわっふわなんですよ~♪

 

新しいお店では、プレーンなものをいただくことにしているのですが、

ここは2度目ですからね。

20-30分かかるということですが、問題ありません。

マカダミアナッツソースのパンケーキをいただいてみました。

これこれ、記憶していた通りです~♪

表面がツヤツヤのクリームもメレンゲっぽいのですが、生地もスフレのようにふわふわです。

珈琲は普通においしいのですが、添えられているミルクがも美味しいんですよね~♪

 

あーあ、またスイーツをランチにしてしまいました。

でも、ここを通ったら、是非ともいただきたかったものですから・・・。

 

ランチではなく、コーヒータイムとしていただけば問題なかったかも!?

 

(店舗情報)

■ さかい珈琲

住所 :  埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡2-28-1

電話 : 049-265-3421

営業時間 : 8:00~21:00

定休日 : 無休(特定日除く)

駐車場 :  店舗横にあり

公式HP : ふじみ野店 | さかい珈琲|ふわふわパンケーキと美味しい料理で癒しのひとときを (sakaicoffee.jp)

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【埼玉/ようこそ、幻の村新... | トップ | シニアのリフォームは好き放... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。