Take Notes φ

If you take notes,they are useful when you come to write…

曼谷で骨休め

2006年08月16日 | 

夏休み後半は、約束の地・バンコクに滞在しました。

今回宿泊したのは、シャングリラです。これまで、マリオット、ペニンシュラ、オリエンタルと、チャオプラヤー川のホテルを次々になぎ倒してきたので、最後に、と思ったのですが、ペニンシュラの右隣にヒルトンが・・・  

夜景です。ホテル内をつたってスカイとレインの駅までアクセスでき、汗をかかずにすみます。

それで、何をしていたかというと、早朝に起床し、その日のプールの状況を観察します。

それで、倫敦で買ってきたシャンパンをあけ、今日の朝食はどうするかと思案します。

朝食もそこそこに、9時になったら、本を抱えて、プールサイドに。朝早くに行って、一人一本のパラソルを確保。17時まで粘ります。

午前中は主に自己啓発にあて、それが終わると、ご褒美にトロピカルなドリンクなどを・・・

昼食もプールサイドで。これはサラダ風のビーフンとサモサかな?

ナシゴレン。かなりボリュームがあります。

あこがれのハンバーガー。これもかなり量です。いずれも税込みで1000円ちょっとなので、気軽に頼めます。あ、もちろん、コンビニで買った90円くらいの缶ビールも持ち込み、ぐいぐいいきます。今回は、ウイスキーのミニボトルを持ち込み、水割りも自分で作っていました。

プールサイドにはマッサージもあります。

それからジャクジーもついています。寝る、食べる、温泉気分。時間はあっという間に過ぎてきます。

最後はオリエンタルのプールを。去年工事していたところにプールが。。。天蓋つき(?)のスペースがあり、これは日よけにはいいなと妙に納得。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿