Take Notes φ

If you take notes,they are useful when you come to write…

四国横断?(中篇)

2007年11月23日 | 

二日目。松山市内観光。松山城に向かう途中、秋山兄弟の生誕の地へ。外側からの見学のみ。

松山城へは往路リフト、復路ロープーウェイ。安全索道株式会社製造のロープーウェイのほうがはるかに速いです。

城の前では、恥ずかしげもなく記念撮影をしてしまいました。天守閣からの眺望はなかなか素敵です。伊予かんソフトはちょっと安っぽい味がしました。

下記、名前ウ忘れました。ぐだぐだなんとかと同行者は念仏のように唱えていたような気がします。

その後石手寺へ。51/88です。

石手寺から道後温泉までは2キロ弱あるのですが、走りました。そう自分の足で。荷物を背負いながら。写真上は入浴前、下は入浴後。表情がさっぱりしているでしょう。

湯上りにはコロッケを。みつわ精肉店で伊予牛のコロッケです。同行者に半分以上かじられましたが、彼は口の中を火傷していました。

松山観光も終わり。レトロな雰囲気の松山駅から一路高松へ。本当は5500円なのですが、二枚セットの企画切符があって一人3700円。

車内ではもちろん酒盛り。2時間半、瀬戸内海に沿ってのんびり列車の旅を堪能しました。

梅錦のワンカップ、ようやく巡り合えました。

指定席、なんだか全日空のビジネスクラスの座席みたいです。

途中切り離しの儀式もございました。

高松駅には特急うずしおが停車中。ヘッドマーク、ぐるぐるしています。連絡船うどんもあり。

到着後は一路、屋島寺へ。当方は反対したのですが、なかば強制。真っ暗な中、潟元駅から歩いて行きました。

下記地図、ご参照ください。時間にもよりますが、阿呆です、これを徒歩で行くなんて…

高松での晩餐。やっぱり魚を堪能しました。ゴマをまぶしたふぐの塩焼き、おいしゅうございました。

宿泊はホテルニューワカサ。これがすごいホテルで、かつすごいお部屋でした。名づけてウナギの寝床ツイン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿