森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

ハーバリウム。。。。

2023-02-28 09:25:45 | 日記
先日杉は大都会東京へ行ってきました

午前中はお客様のところに遊びに行き。。。。。。
午後はパートナー企業様のところに遊びに行き。。。。。
帰りに大好きなスーパーSEIYUに寄って爆買い

自由気ままなビジネスライクを送る杉

そんな杉に昨日上納品。。。。いやいや素敵なプレゼントが届きましたー

事務員Mさんが、
「杉様、R社様からハーバリウムが届きましたよ

杉「ん なに バリウム
M「・・・・・・・ハーバリウムです
杉「ハーバリウム? んーなんじゃそれは?食いもんか?」



↑ これです
なんか素敵

ハーバリウムをググってみました
【ハーバリウムとは、植物標本という意味で、元来は研究のために植物の状態を長期保存する方法として生まれたものです。
しかい現在は鑑賞目的で用いられるようになり、インテリアフラワーの主流となりました。】


なるほど
要はインテリアってことだ
鑑賞用ってことですな
森銀で汚れ仕事ばかりの杉の心の癒しになりますわい

1個は会社のマイデスクに。1個は自宅へ持ち帰り、ブランデーでも傾けながら鑑賞すれば、安っすいブランデーも高級ヘネシーに華麗に変身しそうだな。。。。良き良き

R社様にお礼の電話をすると、予想通りハーバリウムも障がい者雇用をされている企業様の商品だとか
先日も感心したんだけど、すごいよねー
杉、あんな小さい瓶に花なんか綺麗に収納できんよ
もともと仕事への熱量が気分次第の杉とは違って、みなさん本当に一生懸命働いていて、しかも楽しそうなんだよねー。活き活きしてるって感じかな
「尊敬し合える関係性って素晴らしい」
今期はこれをテーマに活動しよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (R社S&T)
2023-03-17 12:54:17
先日はご来社いただきありがとうございました。ずっとブログのファンで、SもTもお会いしたかったので夢が叶い嬉しかったです。中華へも足を運んでくださったとのこと、R社お気に入りのお店なので、訪問していただけて嬉しい限りです。引き続き再開されたブログを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿