森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

一丁

2023-06-20 08:02:13 | 日記

第一工場のムードメーカーHさん(女性)

いつも笑顔で明るく、むっさ苦しい工場を活気づけてくれてます

そんなHさんがある日、

H「杉様!好きな曲はなんですかーーーーーーーー!!??」

 

。。。。。好きな曲?

あまり音楽を聴かない杉 車の運転中でも音を流さない杉

思い浮かばねぇ

H「何でもいいんです昔の曲でも、クラッシックでも 何か聴くと元気になるなーとか、頑張れるなーとか」

 

音楽によって元気になることなんぞあったかしら 

普段から頑張らない杉に頑張れる音楽・・・・・・

思い浮かばねぇ

 

杉「中島みゆきのファイトとかかな。。。。?」

H「キャーーーーー良いですよねーーーーーー中島みゆきーーーーーーーーーーー

 

模範回答だったらしい自分グッジョブ

 

次の日Hさん

H「杉様!普段お世話になっているのでH、ご馳走します!」

杉「えっ??」

(お世話してるつもりはないが。。。。まーそういうことにしておくか

 

そんなこんなで中央市にある居酒屋『一丁』でサシ飯です

 

何度か来ているお店ですが、やっぱりちょっとした心遣いが嬉しい年頃ですな

今回はHさんが「遠慮せずたっぷり好きなだけ飲んでくれ」というリクエストにお応えして

 

 

しこたま飲んでやったぜぃ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

日本酒に酔い知れる中。。。『一丁』の名物

シャボン玉タイムです(写真は撮らんかったけどな

写真を撮っていないので何とも説明できないが・・・・過去のブログを見返せば出てくるであろう「一丁シャボン玉タイム」

このお店はカウンターで甲府盆地の夜景が一望できるんですが、JR身延線の列車が通るのに合わせてシャボン玉がバァーーーーーーーーーーーーーって窓の外に飛び散ります

シャボン玉タイムに合わせて中島みゆきの「ファイト」が流れてくれるではないか

これかっ!!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿