森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

一丁パート2(ブン太と友達になるの巻)

2023-06-20 09:37:24 | 日記

先日、第一工場Hさんに誘われて行った中央市の「一丁」

杉の大好きな「船中八策」が有ると認識したので、管理部Kさんとのサシ飯に利用させてもらいました。

山梨の6月。夕方18:30。

絶好調の明るさです

ビール🍺からの日本酒

安定感である。。。。いつ飲んでも美味いが、ビール→日本酒の襷リレーは、箱根駅伝での青山学院大学並みである

管理部Kさんも日本酒大好き よく奥様と蔵開きに行くんだとか 仲良しやね

日本酒好き同士であーだこーだ話していると、仲間に入りたいのかハエのブン太がカウンターにチョピっと溢した杉のおこぼれ酒をペロっとやってます

「ブン太よ。。。。それは君が普段飲んでいる水溜りの濁った水とは違うだろ!高知の高級酒だぞ!」

しばらく日本酒を堪能していったブン太。

自分の酒量キャパを超えたのか、スゲー勢いで飛び立っていきました

次来た時にまた一緒に飲もうぜ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿