森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

ブリ大根を科学する

2023-03-09 13:06:57 | 日記
最近料理熱が再発しいます
今回は『ブリ大根』

美味いよねー。
出汁の効いた大根のために鰤がいる
今までの人生を振り返り。。。。それなりに美味しいブリ大根を食べてきました。
。。。。それなりに美味しいブリ大根を作れます

しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし
それじゃイカン
かの有名な政治家のセリフ「2番じゃダメなんですか??」

【ダメなんです】

思い立った杉
レシピ本をひっくり返し、ネットでブリ大根をググりまくり、料理好きな女性社長のところに、ついでに魚竹に

そして試行錯誤の上に完成したブリ大根がこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓



伝わりにくいが。。。。四十〇年間生きてきた中での最高傑作である
この杉秘伝のレシピは墓場まで持って行くわい

ヒントは冷凍技術の進歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿