森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

素麺で猛暑を乗り切る杉

2023-08-14 15:50:06 | 日記

お久しぶりの社員ブログ更新です。

 

猛暑。。いや酷暑 皆さまいかがお過ごしでしょうか

(株)森銀は8/11~8/16までお盆休みです。

休みの杉はというと・・・・・普通に飲んだくれてます

 

墓参りも早々に終了し愛猫ウニ助と飲んだくれていましたが。。。

女子サッカーも負けちったし(´;ω;`)

高校野球も地元負けちったし(´;ω;`)

 

やることないから仕事でもするかと事務所に来てみても。。。一人だと全然やる気出ねーーーーーーーーーーー ※大勢でもやる気は出ないけどね

仕事へのモチベーションはその日の気分次第な杉。

飽きてブログを思い出し久々に更新するっぺかと思い立ったがネタがない。

飲み歩いてはいるけれど。。。最近しゃべりに夢中で中々写真を撮ったりも忘れ喋ったことでさえ忘れ飲みに行ったことすら忘れ

1個新しいこと覚えると5個くらい忘れるよな。。。ストック容量の少ない杉

こんな杉でも何となく楽しく生きとります

さて話は戻って猛暑ですね毎日暑い

日本が熱帯雨林っぽくなってますね。。。地球温暖化の進み具合が心配ですが

暑い夏は食欲もなんとなく無くなりますよね? 酒欲が無くなることはないですが

そんな杉、最近素麺にハマってます

こちらの素麺は七色素麺 メチャクチャ綺麗じゃないですか

色ごとに茹でるの面倒くさいですが、こうして盛り付けると紫陽花みたいで綺麗

 

 

会社でのお昼も素麺弁当です

 

次の日も素麺弁当です

 

つけ汁を変えれば一週間素麺でも飽きなくなってきました

もともとは日本蕎麦が大好きですが、お弁当にはちょっとね。。。。。。。

しばらく続くであろう猛暑に、更に素麺弁当のバリエーションを増やして乗り切りますよー

 

今回のブログ内容にはあんまり関係ないですが。。。。。甲府市から犬を引き取って早1年。

良いドッグトレーナーにも恵まれて、花沢さんもだいぶ良い子に育ってきました

これで未だ3歳 

ウニ助&花沢さんのために杉、頑張って働くよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿