森銀社員のブログ

森銀社員の心のうち

馬刺しを食べながら競馬談義

2019-08-20 17:14:12 | 日記

第一工場K君と、いつかは忘れたけど『くまもと』に飲みに行く約束をしていたらしく・・・・

連日のサシ飲みだグループ飲みが続く杉でしたが、先週土曜日予定が空いたので、K君を誘って久し振りに馬刺し居酒屋「くまもと」へ

乾いた喉にキンキン冷えたビール

ビールって誰が考案したんだろ

 ググってみると・・・・なんと紀元前4千年とかメソポタミア文明?ジュメール人?、なんか社会の教科書で習ったような。。。。習わないような。。。

そんなこんなで、K君ご所望の色んな部位盛り合わせ

そして焼酎にチェンジ

 

大好きな馬刺しを頬張り、少し満足した工場K

趣味の「競馬」の話に移ります

杉はオグリキャップや武豊くらいは知っております デムーロってのも

それ以外は分かりません

しかししかし、楽しそうに競馬愛を語るK

杉「じゃーさ!明日、競馬買いに行くなら杉のも買って!」

K「札幌ですよ?」

杉「分からんから何ぽろでもいいよー」

K「単勝とか、馬番とか、どれ買うとか有ります?」

杉「分からんから何勝でもいいよー」

杉「何個買えるの?」

K「いや何個でも買えますけど・・・・どの馬をどういう買い方するかです」

杉「お前、真面目か 杉、分からんから500円で買えるだけでいいよー」

K「500円!?」

杉「2.7.8絡めて、500円分

K「・・・・・・・・・分かりました。分かったのかな・・・分かったよ・・・」

 

 何となく自分を納得させたのか500円玉を受け取るK。

結果は分かりませんが、たぶん外れているんだろう

馬好きなのによく馬刺し食えるな

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 高いな・・・・・ | トップ | 久々のイタリアン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事