森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

イワオヌプリ裏 硫黄川の展望所から

2018年10月11日 | ニセコ山系・羊蹄・積丹周辺

 

 

 

展望所って言っても展望台的な所ではなくて

登山道から谷を見下ろしやすい所のことです。

 

イワオヌプリの裾野を回り込んで来ました。

稜線から朝日が顔を出すと、紅葉が一斉に輝きます。

 

 

 

 ワイス方面へ進みます。

途中、登山道のど真ん中に直径1.5mくらいの大穴があいてました。

たまにこういう「突然できた大穴」の写真をネット上で見ますが

どうしてできるんでしょうね?地下水の関係なのかな?

 

 

 

ワイスから続く稜線が見えてきました!

 

 

 

展望所到着!

ワイスホルンの山頂から裾野までが目の前に広がります。

大きいね~~~~

色づき最盛期にはちと早かったかな? でも綺麗です!

 

 

 

一番赤い辺りをズーム!

赤いのはナナカマド、黄色はダケカンバ。

 

 

 

硫黄川が流れる谷底にも、綺麗な所がありました。

 

次は、あの谷底へ降りていきましょう!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。