森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

森林研究所 (4月23日)

2018年04月25日 | 札幌市内

 

 

 西岡にある森林研究所の見本林を散歩してきました。

春の花がちらほらと・・・。

ここはエゾヤマザクラもきれいに咲きますが
これからの桜シーズン中はマイカー乗り入れが規制されるので
WEBなどで確認してくださいね~。

 

 キバナノアマナ

 

 

 

 オオウバユリ 

 赤い葉脈が、生きてるー!って感じ。

 

 

 

 ナニワズ

黄色い花の首飾りみたい♪

 

 

 

 やっとこさ地上に出てきた エンレイソウ。

しわしわで、けなげ。

 かがんでこれを見ていたら、カラスが「何かあるのカアー?」と
見に来ました。
(うしろから、さーっと肩越しに低空飛行する。
こっちを攻撃でないことは、鳴き声でわかる。) 

 

 

 

 

 エゾアカゲラ

 

 

 

 ぴよどり

(ヒヨドリ)

 

 

 

 もう終わりかけのフクジュソウ

 

 

 

 

 エゾヤマザクラ

札幌市内ではもう咲き出したものもあるみたいです。

ここではまだつぼみ。

つぼみの頭ってこんなに濃い桜色なんだね。

 

 

 

 

 多分、外来種のスミレ

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。