mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

一人で

2018年03月14日 22時23分28秒 | 日記

プールからの帰りを琵琶湖の側を走る湖周道路を走りました。気温が20度を超えていました。 その所為で伊吹山が微かにしか見えません。

穏やかで波もなく水鳥の動きで湖面に波紋があらわれます。

Hさんのご主人の具合がお悪いので今日は一人で行きました。しばらくお休みされるようです。一人だとサボりがちになってしまいます。今日も良いお天気だったので朝からの続きの庭仕事をしようかと思いましたが、長年の習慣を途切れさすのも勿体ない?けじめをつけていつもより早めに家を出ました。プールの更衣室が賑やかだったのですが高校生?大学生?の女の子で華やいでいました。プールには男の子達も。全員上がる時でみんなが出て行くといつもの静けさになりました。

一人で黙々と歩いているとお顔馴染みのメンバーが次々こられて「今日は一人?」と声をかけてくださいます。「彼女のご主人が具合が悪いらしくしばらくお休みのようで。わたしも一人だしどうしようか迷ったのだけど」と言ったら「絶対に来なあかん」と言われてしまいました。「回数券も買ったからあと10回は必ず来ます」と返事しましたが、10回も通うとそのうちに一人で行くことにも慣れて来るでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朽木へ | トップ | 蒸しをして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事