mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

四角の底のないブロック

2023年12月12日 21時11分58秒 | 日記

私が機動力が無くなって大きいものや重たいものを買いに行けないと言っていたので「今日は時間があるから連れて行ってあげるよ」と電話がかかってきたのでブロックを買いにお願いしました。まず最初に農協の販売所によってお野菜を買いました。ここへ買い物に来たことはほとんど無くたまによってみようかなと思いました。お花や花苗も沢山あってあおばな館が思い出されます。

ベジガーデンの周囲のブロックから土があふれかけているのでもう一段ブロックを積みたいと思っていたのです。キューティーボックスという四角の底のないブロックです。コメリになかったのでアヤハまで連れて行ってもらいました。ガーデニング用品や建材などはアヤハの方が売り場も広く整っています。

先にブロックを買って車に積み込んでから色々見て回りました。彼女がヤブコウジが欲しいということだったのでお正月の寄せ植えのコーナーに売られているのを見て回り私も1ポット買いました。大実の品種で葉も大きくていま庭に生えているのとは雰囲気がだいぶ違っています。

お昼から早速ブロックを積み重ねました。その後ムサシアブミの種をポットに植え込みました。直播しようかだいぶ迷ったのですが初めての種まきだったので大事をとってポットに蒔きました。とりまき状態で果肉をつけたまま土の中に埋め込んだとFBで見たのですが、私は綺麗に果肉を洗い落としました。1ポットに4粒ずつ植えました。どれくらい芽がでるか?3〜4年後には花を見られるようになるか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よその子達はお洒落 | トップ | 田中直染料店へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事