mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

除草作業に

2024年06月25日 22時06分09秒 | 日記

ヘメロカリスが咲き出しました。

ヘメロカリスはデイリリーと呼ばれる一日花ですが、次々咲いてくれるのでずーっと咲いているように見えます。

少し蒸し暑い一日でしたが曇っていたので久しぶりに草引きをしました。雨や高温ですっかり伸び放題の雑草ですが通路と花壇のほんの一部しかできませんでした。秋咲のものを植え付ける場所を確保しなければならないのでこれからしばらく除草作業に励まないといけないようです。

秋咲のものというとコスモスやキクがありますが、3時過ぎまで除草してからキクを挿し芽しました。昨年10月から11月にかけて咲いていたスプレー咲きのものや ちょっと早いですが1〜2月咲のものを4〜5本ずつさしました。何本ついてくれるか分かりませんが早々と秋の準備? サカタやタキイのカタログ届いているので来春用の種や苗の注文もしなければならないのですがカタログを見ていると時間がどんどん過ぎていきます。それでも早めに注文しないと売り切れになることもあるので 来春の庭をイメージして楽しむ時間でもあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Otonamiの「島原 乙文」 | トップ | 夏の花の準備は終わった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事