mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

信州の梶原農園さんから

2023年07月28日 22時25分32秒 | 日記

ナガホノワレモコウ(長穂吾亦紅)(Sanguisorba tenuifolia Fisch.ex link)が咲き出しました。

私にはワレモコウは秋のイメージがありますから、この暑さの中なのでちょっと早いのでは?と思います。普通のワレモコウはまだ蕾が上がってきていません。

今朝、信州の梶原農園さんからりんご「夏明かり」が届きました。

この「夏明かり」は少し小ぶりのリンゴです。仏さんに一つお供えしてからいただきました。クール便で送られてきたので冷たいうちにいただきました。パリッと歯ごたえがあって甘酸っぱく小ぶりなのですがまるまる1個でも十分です。これからリンゴや梨が届くのが楽しみです。梶原さんはふるさと納税の返礼品にも登録されているそうです。

私がパソコンを使い出して最初はメールとワープロの延長線上の使い方だったのですが、半年ほどしてインターネットにも慣れてきて初めて買い物をしたのが梶原さんの南水というナシでした。南水という名前は初めてだったので送料負担で試食品を無料で送るという事なので送って貰ったのが最初でした。その南水が美味しかった事!!あれから二十数年経ちますが、毎年、秋に美味しい果物を届けて貰っています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この暑さでも元気に咲いて | トップ | ヒョウモンアゲハが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事