mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

寒かったあ〜

2017年10月30日 21時59分14秒 | 日記

今年の春の種苗頒布会で購入した大文字草がよく咲いています。ほとんど手入れもせずにいましたが、置き場所が気に入ったのかも?色々な花色と花の形でちょっと得した感じ。多分1ポット¥50.ーだったと思います。だいぶお得でした。

今日は風がきつかったあ〜。寒かったあ〜。木枯らし1号だったようです。城山先生もお帰りになってきているので、久しぶりの合同ボランティアで作業しました。以前は大事に育てられていた草花も蔓延りすぎるとちょっと迷惑な雑草扱い?適当に引き抜いたり間引いたりしました。

コメリでベロニカのロンギフォリアを3色色違いで買ったのが3株ずつあるので1株ずつ寄付しようかなと考えています。「丘の上の花園」も花が少なくなって寂しくなってきました。来春はもう少し新しい花が見られたらいいのだけど。世話のしがいがあります。通販のカタログを見て楽しみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィーツ作り | トップ | 見送りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事