mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

やっぱり私は刺繍が好き

2024年08月15日 21時50分18秒 | 日記

クリナムの3鉢目が咲き出しました。

品種名は分かりません。今年はハマオモトヨトウの被害はありませんが連日の日照りで少々葉焼けを起こしています。ちょっと遮光が必要なのかしら?まだ数鉢あるのですが次咲きかけているのがひと鉢あり、楽しみではあるのですが他の鉢は???

夕方になってから通路の草引きをしました。すっかり大きくなってしっかり根を張っているのでちょっと大変ですが、毎日スプリンクラーの水が当たっているあたりは土が軟らかくて簡単に抜けます。瞬く間にゴミ袋いっぱいになりました。やっと4〜5m通路は確保できましたが花壇の中は気が遠くなりそうなくらい雑草が蔓延っています。もう少し涼しくないとどうしようも無さそうです。

テーブルクロスの刺繍に取り掛かりました。モチーフの花が小さいので気持ちよくさせます。やっぱり私は刺繍が好きなようで、楽しんでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夏秋冬の花を | トップ | 学名はスピランテス(Spilant... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事