mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

古紙回収もれ

2018年07月21日 21時25分59秒 | 日記

アガパンサスが咲き始めました。

 

この品種は草丈が1m以上ある大きなものです。花色もブルーが少し濃いめで見応え、育て甲斐があるものです。株分けしてからもう何年経ったかな?昨年あたりから再び花を付け始め、今年はたくさん咲いています。

殺人的な暑さで、一日冷房の効いた部屋で過ごしました。ミシンをかけようと思って仕事場へ行ったら半端な暑さではないので大急ぎでエアコンのスイッチを入れましたが簡単に冷えません。半時間ほどしてから仕事にかかりましたが、アイロンのスイッチも入れなきゃ。どうにかミシンで縫うところは縫い終えましたからあとは手でまつるだけなので冷房の効いた部屋へ移動しました。ボタンホールが残っているのでミシンは出したままにしておきましたが、あの部屋へ行くのには丹田に力を込めてって感じです。

第3金曜日は自治会の古紙回収の日で今回も新聞紙やカタログ、雑誌、ダンボールなどを出しました。段ボールは早めに集めに来て、後から新聞紙などを集めに来られます。金曜日のボランティアを終えて帰ってきたら我が家の前の電信柱横に新聞や雑紙類が残っています。私が出したもの以外のものも。いつもならお昼までには無くなっているのに?あとで取りに来られるのかと思ってましたが昨夜一晩そのままの状態で、今朝もまだあります。今日も1日待っていましたが積んだままでした。いつまでもそのままという訳にはいかないし、どこに連絡したらいいのかわからないので自分で処分することにしました。分類して、縛り直して古紙回収のステーションへ持って行きました。我が家の前に積まれたものはビニールの袋に入っていて何もかも一緒くたに入っているので分類し直したのです。ちょっとプライバシーをのぞいているような嫌な気分になりましたが仕方ありません。それにしてもなんとチラシの多いことか。新聞が一番少なく、軽いのですね。大汗をかきましたが、目の前のものがなくなってスッキリしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己責任で | トップ | 三人のお芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事