私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

大玉トマトとオクラの株間に

2024年05月17日 20時00分02秒 | トマト
毎年トマトの株間にバジルを植えてますが、そんなにバジル好きではないです。
相性の良いのが無いか調べたらパセリとコスモスとの事なので、早速種を購入して直播してみました。
※コスモスは5日目にして発芽を確認しました。

オクラの株間にはマリーゴールが良いと、ここ数年マリーを植えていますが、こぼれ種からたくさん発芽してくるので、今年から種は購入せず、


これを抜いて、


これだけあれば充分でしょう。


定植しておきました。


数日でオクラが発芽。両者の背比べ マリーの方が早いので何度かピンチします。


空きが出来たので第二弾、オクラの種を蒔きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿