私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

苗を大量に定植しました

2022年05月09日 20時15分49秒 | ピーマン
落合さんからトマト ミニトマト ナス スイカの苗を頂きました。緑のトレーに入っているのは、

ピーマンの苗で自宅のマンションの窓際で育てていたものです。


かなり貧弱で直射日光と風でちょっと不安でしたが、枯れる事無く育ってくれそうです。
ワケギがまだ居座っていますがもう少し枯れてきたら球根を掘り上げ、丸めてあるマルチを張って残りの苗を植え付けます。


色々な品種をジャガイモを植えていますが、


株が大きく花の色が凄く綺麗です。
芋を深めに定植しているので問題無いかと思いますが、中耕 土寄せする時間が無かったのでちゃんとした芋ができるか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿