私 (mori zi) の畑日記

無農薬の野菜づくり
2019年11月に孫が生まれ、私(mori)の畑日記の続きです。

やっとです

2023年12月08日 19時26分33秒 | 資材
下の歯が楔を打って上の歯の神経が露出していて、先週、上の歯が物凄く痛くて我慢していて、今日やっと歯医者に行けました。やっぱり歯にヒビが入っていて神経を抜いてもらいました。やっと楽になれます。

11月29日 いい肉の日にホウレンソウを蒔いていて、


ビニールトンネルを被せてますが、


保温効果で発芽寸前です。


ビバホームで割引セール中なので、追加で欲しかったビニールトンネルを購入しました。
5mと10mのどちらを買うか迷いましたが、やっぱ10mでしょ。


早速11月19日に蒔いた畝に、



被せてみました。これで追い越されないです。


あとこれから蒔く畝が1本あるので、もう1つ購入しておこうかな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿