goo blog サービス終了のお知らせ 

経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

リピートを増やせ。

2013-08-22 06:23:00 | 移動の達人
初めて入ったお店。
初めて使った施設。
初めて買った商品。

初めての時は
楽しみと同時に不安がある。

なぜ、不安になるかと言えば
相手やその商品についての情報が少ないからだ。

少ないので、
使ったり、買ったりしたことが
自分にとって損をするんじゃないかと考えるのだ。

だから、友人からの情報があればそのふあんはかなり軽減出来る。

それが口コミだ。

販売促進費用が1番かからないのが、
リピート客であることがわかる。

逆に

「2度と買うものか」
とか
「2度と行くものか」
と思われると
もうアウトだ。

せっかくの初体験を
次に繋がることが
商売繁盛なのだ。

そんなお店が
なかなか無いねぇ~^^;。

だから、学んで考えて実践するビジネスはチャンスが
いっぱいだ!









晴@う~まだまだ暑い。
頑張るぞ、って、気合いも汗かきながら来てくれてありがとうございます。

4 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamebou)
2013-08-22 09:37:11
口コミでいらしていただいたお客様は
口コミをしてくださったお客様に
何となく似ていらっしゃいます。
こうやって雰囲気がつくられていくのですね。
返信する
Unknown (クロ海)
2013-08-22 10:15:12
毎日食べていただく寿司、お弁当、総菜を納品しているので、ほとんどがリピーターのお客さまです。
さらに努力します!
返信する
Unknown (スキンのK)
2013-08-25 06:46:38
休みに出かけた時のお土産を今年も沢山頂きました。
嬉しい限りです。(頼んで頂くものではないですから、、、。)
自分達の仕事の一つのバロメーターです。
いいお客様たち感謝です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (more)
2013-08-25 08:34:45
mamebouさん、ありがとうございます。
似た者同志ですね。



クロ海さん、ありがとうございます。
リピーターを絶対離すな!


スキンのKさん、ありがとうございます。
お土産待ってます(^O^)/




返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。