経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

モチベーションの維持

2004-11-27 19:53:40 | 移動の達人
頑張らなければいけない時に弱い自分が現れて誘惑されることがよくあります。その場の楽な方に流されそうになります。そんな時にちょっとしたきっかけ(出会いや本など)や仲間からの一言で頑張れます。 だから《志》を持った人はとても魅力的です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 見つけちゃいました | トップ | カタチにする »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかじま君(*^^)v)
2004-12-08 17:17:49
プログで始める超速起業入門 中野瑛彦著 アスカ出版 を読んでます。
プログもばかにできんなあと思いました。
1.オンリーワンのテーマを発見⇒これが難しいです が
2.それが他の人に役に立つか調べる
3.道具はプログとインターネット
4.あなたの価値をお金にかえる
5.起業する

となってます。
どこにヒントが落ちてるかわかりませんが、まず自分の場合は試験に合格することからテーマを見つけていこうと思います。

 先生も忙しいところ申し訳ございませんが、野の花亭での忘年会よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿