中小企業大学校旭川校へ来ています。
今回のテーマはマーケティングのどちらかと言えば基礎編なのですが、
「新たな販路を切り開く」ということも重要ャCントです。
天気予報で雪マークがありましたから、
ダウンを持参です。
マフラーも手袋も装備してきました。
でも、研修中は建物の中にいるので全く気温の低さを感じることはありません。
商売に「地域性」はなく、
あるのは「どの地域でも売れるお店と売れないお店がある」というだけです。
北海道には北海道ならではの商売がありますが、
それはどこへ行っても同じ。
だから、どこでもチャンスはあるのです。
なければ、探して見つけることが必要なだけです。
「おいしいもの食べてる?」とよく聞かれますが、
北海道へ来たからと言って、特別な食べ物を食べに来ているわけではありませぬ(^-^;。
遊びじゃないんだからぁ~。
今回のテーマはマーケティングのどちらかと言えば基礎編なのですが、
「新たな販路を切り開く」ということも重要ャCントです。
天気予報で雪マークがありましたから、
ダウンを持参です。
マフラーも手袋も装備してきました。
でも、研修中は建物の中にいるので全く気温の低さを感じることはありません。
商売に「地域性」はなく、
あるのは「どの地域でも売れるお店と売れないお店がある」というだけです。
北海道には北海道ならではの商売がありますが、
それはどこへ行っても同じ。
だから、どこでもチャンスはあるのです。
なければ、探して見つけることが必要なだけです。
「おいしいもの食べてる?」とよく聞かれますが、
北海道へ来たからと言って、特別な食べ物を食べに来ているわけではありませぬ(^-^;。
遊びじゃないんだからぁ~。