「苦労は買ってでもしろ!」
とは先人の教えで、
若いころは反発していましたが、今になってはその意味も十分に分かります。
それが苦労ではないと感じていくことに成長があるのですね。
そんな中、お客様はどんなことを考えているかです。
何かにつけてお客様は面唐ュさいことが好きではありません。
そして好きなことは、「感じが良くて気持ちいい」時間であり空間なのです。
お客様がお店に来た時にどれだけ気持ちいい気分のさせてあげられるか?
電話がかかってきた時にどれだけ声で楽しい応対ができるか?
帰り際に気持ちよかったなぁ~とどれだけ思っていただけるか?
そんなことを考えてみないといけませんね。
自分が気持ちいいだけではなく、相手が気持ちいいことに
自分の心地よさを感じることが自然にできるようになれば
かなり成長した証です。
晴@風なしひんやり。
週末で月末だーって慌てながらも来てくれてありがとうございます。
とは先人の教えで、
若いころは反発していましたが、今になってはその意味も十分に分かります。
それが苦労ではないと感じていくことに成長があるのですね。
そんな中、お客様はどんなことを考えているかです。
何かにつけてお客様は面唐ュさいことが好きではありません。
そして好きなことは、「感じが良くて気持ちいい」時間であり空間なのです。
お客様がお店に来た時にどれだけ気持ちいい気分のさせてあげられるか?
電話がかかってきた時にどれだけ声で楽しい応対ができるか?
帰り際に気持ちよかったなぁ~とどれだけ思っていただけるか?
そんなことを考えてみないといけませんね。
自分が気持ちいいだけではなく、相手が気持ちいいことに
自分の心地よさを感じることが自然にできるようになれば
かなり成長した証です。
晴@風なしひんやり。
週末で月末だーって慌てながらも来てくれてありがとうございます。