経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

必死で真剣なのだ!<5,235本目>

2015-10-10 07:14:00 | ひとりごと
テニスの試合「楽天オープン」が東京有明コートで開催されている。

今の日本のアスリートで最も人気のあるテニス界のエース
錦織選手が二連覇を目指して出場している。

そして、今までは決勝戦でもTV中継などはなかったテニスの大会が、
錦織選手が出る準々決勝で放映された。
世界4大タイトルのグランドスラム大会でも準々決勝が
TV放映されることがない中での中継なので異例中の異例だ。

それほど錦織選手の人気が高いこともある。
対戦相手が昨年の全米オープン決勝で敗れたマリン・チリッチ選手となればなおさらなのかもしれない。

録画して観戦したのであるが、
3≠U
7≠T
6≠R
のフルセットで下した。

第1セット第2セットtもギリギリの戦いとショットが続く。
世界ランキングでは錦織選手が6位、チチッチ選手が14位とずいぶんと差があるが、
男子のランキングはあてにならない。

どれだけ自分のコンディションをメンタルと整えて、
集中力を切らさずにギアをあげることができるかだ。
そのバックボーンは練習とトレーニングしかない。

にわかファンもありがたいが、
安易に錦織圭選手に“優勝”を期待するが、
世界で戦うということはそんなにたやすいことではない。

本当に“死に物狂い”で取り組んでいるのだ。
その真剣さが見ている人の感動を呼ぶ。
静かにそして気持ちは熱く応援したい。

負けないぐらいに日野もテニスを愛している。

















曇@夜に雨?
週末から3連休が始まる人もお仕事でバリバリの人も気持ちよく来てくれてありがとうございます。