in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

白磁ペイント教室の取材で

2008-09-17 01:26:57 | Weblog
 先週の金曜日、ヴォーグ社の白磁ペイント教室風景の取材を受けました
 
 白磁ペイントアソシエイツ会員向けの会報誌に載る記事なのですが、バルーチャ美知子先生もお見えになると言う事で、前日から緊張でした。

 当日は参加者8名、バルーチャ先生・ヴォーグ社のご担当の方と私の計11名が狭い我が家のリビング兼教室に介し、少し緊張しながらもバルーチャ先生の気さくなお人柄で楽しい時間を過ごす事ができ、ほぼ全員お好みの作品を描き上げる事ができました

 後半はバルーチャ先生が即興で2枚も!それも短時間で素敵なお皿を描いてくださり、改めて白磁ペイントの楽しさを再認識しました。

 こちらは10/1~ アナトリアギャラリーでの「白磁作品展」でもバルーチャ先生の許可を得て展示させて頂きますので、是非ご覧下さい

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~素敵~ (まゆみ)
2008-09-17 09:38:24
ペイントクラフトでの案内記事、見つけましたよ~

来月は 実家に行く機会があると思うので、ぜひ途中でアナトリアに寄らせていただこうと密かに思ってます。

バルーチャ先生の伸びやかで自由な絵、素敵。
ユニコーンさんの笑顔もとっても素敵です~

白磁ペイントの楽しさが伝わってきて、ブログを読んでいるだけでも なんか幸せな気持ちになりました。
返信する
まゆみさんへ (ユニコーン)
2008-09-17 15:48:23
 ペイントクラフトに載っているのを見たら、なんだか恥ずかしくなってしまいました

 バルーチャ先生とも色々な事をお話させて頂き、ペイントにも人生にもとても感銘を受けました。

 ご実家にいらっしゃる時に足をお運びいただけると嬉しいです
返信する
無事終了されてよかったですね。 (Milkvetch)
2008-09-17 20:37:43
たのしく 無事終わられたみたいで良かったです。
アナトリアの方もがんばってください。
返信する
M (ユニコーン)
2008-09-17 22:46:46
 8名での白磁レッスンは初めてでしたので緊張しましたが、皆さんも喜んでくださって無事終了できたので私も嬉しかったです。
 今日、参加された4名に焼成した作品をお渡しし、喜んでくださいました

 アナトリアの方もご予約頂いている様で、白磁の楽しさをお伝え出来るようです。

 先生には色々とご相談に乗っていただいて、本当に感謝しております。台風・・、無事通過するかな?と思います・・。
返信する
Milk Vetch先生へ (ユニコーン)
2008-09-17 22:49:23
 ↑のタイトルが何故か途中で切れていました。まだ頭がボーッとしているようです・・。
 Milk Vetch先生大変失礼しました
返信する
凄いですね~ (saco)
2008-09-22 15:17:33
ユニコーンさん 遅ればせながら驚いて書き込みしちゃってます
ご自宅のリビングにバルーチャ先生が~~
本当にすごく豪華なレッスンですネ
ユニコーンさんの白磁ペイント、いつか実物を拝見したいです
返信する
sacoさんへ (ユニコーン)
2008-09-23 23:55:41
 そうなんですよ~、それもヴォーグ社の取材の一環でバルーチャ先生が「私の教えている所」をご覧になるという、とても緊張~な、でもすごく素敵な一日でした。

 レッスン風景もさることながら、大掃除が間に合わずに。狭いリビングなので、汚れも目についたかも・・?ペイント専用の部屋があったらなぁ~
返信する

コメントを投稿