in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

東京競馬場ダービールーム 初訪問

2011-10-10 14:55:21 | Weblog
 

 一昨日の10/8(土)、息子の学校の役員時代のお仲間と東京競馬場の貴賓室へ初めて行ってきました。
競馬は全く初めてだったのですが学生時代に乗馬をしていて馬が大好きなので、この日がくるのがとても待ち遠しかったです☆
ちなみに私は前列右から2人目です。

デジカメの調子が悪く、トップの画像は同席された方から送っていただきましたが、やっと他UP出来ました♪


 ドレスコードがあり、男性はジャケット・ネクタイ着用とのことで、私もお出かけ用のワンピースを着用。
府中本町駅に着いたときは服装が周りとちょっと違和感ありましたが(^^;)
貴賓室専用入口を一歩入ると、まるで高級ホテルのロビーのような空間で
絨毯を敷き詰めたフロアに紳士淑女?の方が沢山いらっしゃいました。

 フロアには15部屋位ありそれぞれ優勝馬の名前がついていて、私たちのルームは「ウオッカ」でした。
ちなみにお隣のお部屋は「ディープインパクト」。
 お部屋の前面がガラス張りで専用テラスもあり、高級そうなソファとテーブル、モニターが2台と競馬新聞各紙、ビュッフェスタイルのランチが用意されていてサービスして下さる方もついていて、ゆったり過ごすことが出来ました。♪

モニターや新聞の見方も最初はよくわかりませんでしたが、他の方に伺いながら
お楽しみで1レース100円~挑戦してみました。

 結果は8レースで2500円位(可愛いでしょ?)つかって、戻ってきたのもほぼ同額♪
当たり馬券を払い戻し機に入れるとチャラチャラっとお金が出てきてちょっと嬉しい(賭けるのが百円単位だから戻りもほぼコイン ^。^)。
 半日ゆったり出来て大好きな馬も見れ、途中レース前にゲートから逃げ出した馬の逃走劇の貴重な場面も見られ、皆さんと会話も弾んでとても楽しい一日でした☆☆☆

 ダービールームは誰でも簡単に予約できる訳ではないようなので、御尽力頂いたHさんに感謝です!
来月お願いして美浦のトレーニングセンターで特別に見学させていただけそうなので、また実現したらご報告しますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
府中に行ったのね (ごっちゃん)
2011-10-24 13:08:24
お久~。
府中の東京競馬場??
あそこで感謝デー?に花火揚げるのよ~
(ちなみに、中山も揚げる)
といっても、震災の影響で今年はなかったし、来年も定かじゃないけど・・
今度は花火もどうぞ
返信する
遅くなりました (ユニコーン)
2011-11-08 13:20:50
 コメント遅れてごめんなさい。

花火上がるんだ!
綺麗でしょうねぇ~。
11/5は武蔵野線に乗る用事があり、久々に中山競馬場の場外馬場を電車の中から見て懐かしかったです(場外馬場で大学時代に乗馬していたので)、

 ディズニーシーの花火もそうだよね?
花火は夏に限らずいつ見ても良いですよね♪
返信する

コメントを投稿