in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

GWは弓道三昧!?

2015-05-07 01:13:40 | Weblog

 4月の体調絶不調を乗り越え、4月29日に一ヶ月ぶりに弓道の稽古に行くことが出来ました!

 安静と言われ仕事以外は殆ど寝ていたので(弓道誌がベッドの友)ジムにも行けず、筋肉がおもったより弱っていて稽古再開の翌日、右腕下筋が筋肉痛に・・・。
5月3日~6日まで4日間、続けてまた稽古に行ってきましたが筋肉痛が抜けきらず(情けない・・><)。
自分の弓が引けなかったので、1キロ軽い道場の弓を借りて稽古しました。
画像は私の「かけ」(右手にはめる、グローブ?のようなもの。鹿革製)

 全然体がついていかなかったけれど、弓を引ける喜びが大きかった~♪
久しぶりにお会いした先輩や同期と顔を合わせられるのも嬉しかったし、道場は緑に囲まれているので森林浴でリフレッシュ♪

 主人には「また行くの?体調大丈夫なの?」と、4日目にはさすがに呆れられてしまいました。
(「だって弓道好きなんだもん!」 by 美寿都 心の声)
「はい、すみません。今まで出来なかった分、明日から家事もしっかり?やりま~す!」(うふふ、本当かなぁ?)

 

ホビーショー2015 in 国際展示場

2015-04-12 23:16:56 | Weblog

 アナトリア展が終わりホッと一息つく間も無く、今月23日~25日まで国際展示場で行われる「ホビーショー2015」にトールペイント講師8名で「トールペイント ジュエリーボックス(ブースNo.911)」に参加致します。今年で3回目の出展となります。 

 「ホビーショー」は色々なクラフトの祭典で、参加している私達も楽しんでいます。
私は23・25日に体験を行ないます。24日も裏方で参加しています。
ご来場の際には、ブースNo.911「トールペイント ジュエリーボックス」にも足をお運び下さい♪

作品展 製作中

2015-03-22 01:46:52 | Weblog
 いよいよ明日からアナトリア展が始まります。
今日の夕方、搬入に行ってきます。

 最近の睡眠時間は平均4時間半、昨夜は窯詰めの関係で2時間半でした(><)!
流石に眠くて、朝弓道の稽古には行きましたが、午後1時間くらいトマトちゃんと一緒にお昼寝してしまいました。
今日はとりあえず一段落したので?今から寝ます。6時間くらい寝られそう♪

 
画像は今回の作品展のために描いた作品の一つ。金彩途中の画です。
ちょっとベルサイユ宮殿を意識してゴージャスに。
他にも新作や生徒さんの展示作品や販売品もありますので、お時間ございましたら是非いらしてくださいませ☆

ドリームズ in アナトリア展

2015-03-16 19:29:06 | Weblog
 来週 3月23日~25日まで、今年も「ドリームズ in アナトリア」が、第一会場 柏アミュゼ(作品展・無料体験会・スタンプラリー) & 第二会場「クラフト教室アナトリア」(ミニセミナー・作品等販売・スタンプラリー)にて行われます。

 あと一週間を切り、講師陣もラストスパート!?
お時間がございましたら是非お立ち寄りくださいませ。