in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

GWは弓道三昧!?

2015-05-07 01:13:40 | Weblog

 4月の体調絶不調を乗り越え、4月29日に一ヶ月ぶりに弓道の稽古に行くことが出来ました!

 安静と言われ仕事以外は殆ど寝ていたので(弓道誌がベッドの友)ジムにも行けず、筋肉がおもったより弱っていて稽古再開の翌日、右腕下筋が筋肉痛に・・・。
5月3日~6日まで4日間、続けてまた稽古に行ってきましたが筋肉痛が抜けきらず(情けない・・><)。
自分の弓が引けなかったので、1キロ軽い道場の弓を借りて稽古しました。
画像は私の「かけ」(右手にはめる、グローブ?のようなもの。鹿革製)

 全然体がついていかなかったけれど、弓を引ける喜びが大きかった~♪
久しぶりにお会いした先輩や同期と顔を合わせられるのも嬉しかったし、道場は緑に囲まれているので森林浴でリフレッシュ♪

 主人には「また行くの?体調大丈夫なの?」と、4日目にはさすがに呆れられてしまいました。
(「だって弓道好きなんだもん!」 by 美寿都 心の声)
「はい、すみません。今まで出来なかった分、明日から家事もしっかり?やりま~す!」(うふふ、本当かなぁ?)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿