in Harmony

トールペイント「in Harmony」自宅教室&白磁ペイント=アシーナ「アナトリア」教室を主催しています

グリーンカーテン

2011-07-29 15:05:15 | Weblog

ここの所、猛暑は少し息を潜めているようですね。
地域によってはゲリラ豪雨など、日本に限らず変な自然現象が続き(南半球は逆に平年より寒いようですね)なんだか嫌な感じです。

 今年は猛暑&節電と言う事で、4月頃より主人が手がけたゴーヤの「緑のカーテン」が大分茂って実もすでに7本、今日もきゅうり位の大きさのゴーヤ達が窓の外からこちらを見ています。
 ゴーヤチャンプルーは勿論、去年生徒さんに教えてもらった「ゴーヤ&バナナ ミルクシェーク」、ゴーヤをタテ割りにして種とワタを取り、薄くスライスして冷凍保存した物(ゴーヤは生で大丈夫なんです)・バナナ・牛乳(お好みでハチミツ)をミキシングしたドリンクも、ゴーヤと牛乳が冷たいので美味しいですよ~。

 ゴーヤと言うと緑が主流ですが今年は白ゴーヤも育てていて、今朝白ゴーヤを初めて収穫しました。
味は?、試したらまたご報告しますね☆


 さて、昨晩はクラフト教室「アナトリア」を主催されている(株)アシーナのディレクターさんと、各教室の講師の方々と打ち合わせ&暑気祓い♪で高島屋内のお店で会合でした。

 皆さん素晴らしい諸先輩方で後半、女子会の乗りでとっても楽しかったです~(^.^/)。
私って外見飲めない人に見えるそうですが(あっ、笑ったの誰?)、いえいえどうして!宴席って大好きで~す♪
 また皆さんとご一緒できると嬉しいなぁ~。

 そして今日は実家の母の誕生日。
先ほど我孫子にある「ビストロ ヴァンダンジュ」にてお祝いに一緒にランチを食べてきました。
このお店、この地域ではCPがやっぱり一番!美味しかったです♪

でも・・・、ここのところ外食が続いたので、カロリーが本気でやばーい!(><;)
ちょっと冷や汗の私でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿