もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

ポポンデッタ東急5200系

2024-02-17 18:13:37 | 日記

ネットショップで購入していた、
ポポンデッタの東急5200系が到着しました。
今回購入したのは、大井町線仕様5両です。

各車両単位で。

デハ5201

デハ5202

両先頭車を並べて。

細いエアホースが実感的です。
完成品でエアホース付きは珍しい。

5200中間車をまとめて。

いつものモーター車レリーフ床下も、
黒ならまだマシです。

デハ5117

全体的にいい出来だと思います。
ちなみにデハ5200のオデコが
一部グレーなのは、この模型で知りました。

なお5200の東急マークは、
自分で取り付ける必要があります。

しかし最近TOMIXを初め全般的に、
鉄道模型の価格が大幅上昇しているので、
あれだけ高く感じたポポンデッタ製品も、
最近はそれほどでもなく思えます。

ちなみにガイアマルチプライマー到着後、
再塗装した近鉄サ1100、
とりあえず剥がれは出ませんでした。

これで完成に向けて進められます。

明日は気が向いたらカシオペアを撮ってきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海1501形製作記(1) | トップ | 南海1501形製作記(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事