もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

南海1501形製作記(2)

2024-02-18 17:31:44 | 日記

カシオペア撮影、結局めんどくさくなり
今日も模型作成を行いました。

近鉄完成前に、南海1501の製作を進めました。
まずは下地塗装完成ボディにランボード取付。
高さを揃える為、0.3mm洋白線を挟んで、
裏から瞬間接着剤で固定します。

その後ヘッドライト、ベンチレーター等取付。
ただキッチンのベンチレーターを取り付けましたが、
どう見ても小さすぎるような…。

結局全部取り外し、アルナイン(旧キングスホビー)の
ベンチレーターにすべて取り替えました。

さらにパンタ台(プラ板)、若干の配管等取付け、
一応ボディは完成しました。

貫通前面のホロはいろいろ製作所パーツです。
(100Wヘッドライトも)
ちなみにヘッドライトが青緑に見えるのは、
ライト部分のマスキングゾルです。

明日以降天気がしばらく悪そうなので、
ボディ吹き付けまで行いました。

天気次第ですが、ボディクリア塗装等は、
来週まで行えない可能性があるので、
近鉄完成を優先して作業を進める予定です。

ご覧頂きありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポンデッタ東急5200系 | トップ | 近鉄モ1200形製作記(完成) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事