もんのNゲージ鉄道模型部屋

保有車両の中から、キット組立品中心に紹介します。
たまに撮影日記も投稿します。

阪神青胴・赤胴車

2023-11-23 11:02:14 | 日記

今日は阪神優勝パレードをやっているので、
今更ながら阪神38年ぶり優勝を祝して、
阪神をいくつかご紹介します。

いつも金属キット組立品をご紹介していますが、
こちらはグリーンマックスのプラキットです。

まずは阪神7890形

イメージは武庫川線ですが、方向幕に行先シールを貼っていないので、
のっぺらぼうに見えますね。

ヘッドライト・昇降ステップ・ジャンパ栓等を加工しています。
ちなみに作ったのははるか昔で、
鉄コレが充実しだしてから、GM阪神は一切作ってません。
以前ヤフオクで大量に買い込んだジャンク阪神組立品も
ムダに死蔵在庫になっています。

5001形

ディティールアップを行っている箇所は
7890形と同様。
こちらは方向幕なし仕様にしています。

5131形

手を加えたのは5001同様です。
一応5001形と4両で編成を組むイメージです。

GMの阪神はちょっと手をくわえれば、
かなり感じが良くなります。
ただ特に赤胴車は、意外と作れる車種が限られます。

まあ先ほど書いた通り、鉄コレが充実しているので、
なかなか作る気が…。

ご覧頂きありがとうございました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立電鉄車両ご紹介(2) | トップ | EF63インレタ転写苦闘記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事