アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

オッドアイじゃけん

2022-11-21 09:00:14 | スローライフですけん
 網膜剥離手術の経過を診る検診も、3ヶげつに1回じゃ。

iPadの画面を2時間以上見続けられんのと、体調で霞む症状はあるんじゃがな。

医学的には良好な状態らしうて、心配するほどのコトでもないけん。

わしの印象もだいたいそんなもん。

じゃけん、賢明なちう毒患者は気づいとるかも知れんのじゃが、最近絵のタッチを変えとるけん。

ぶっといアウトラインを引くのはラクなんじゃがのう……。

まーとにかく検査じゃ。

例によって、右眼の散瞳に点眼するけん。

瞳孔を開くワケじゃが、側から見ると片目だけ黒くなるそうじゃ。

んで、わしから世界はどー見えとるかっちうとのう……。

半分くらいがきらきら輝いて見えとるのじゃ。

文字にすると、なんだかキレーな世界が見えとるようじゃがのう……。

実際は、左右の視覚の差をアタマが処理しきれんけん。

なんだか足もとがふらついて、クルマ酔いしとるカンジ。

実際、帰りのバスで酔うて気分悪うなったけん。



そんなワケで食欲も減退じゃ。

八王子駅前のタワーマンションに入っとるスペイン料理がちょうどいいサイズじゃ。

眼科から近いんで、検診の時はココによるようになったけん。



値段も手ごろじゃけん、サイフにもやさしいけん。

お店のひと、たまーにくるオッドアイはナニモノじゃと思うとるんかのう?。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿