アナクロメディア

気がついたら、あやしい広島弁で書いとったけん。ネコとかスローライフとか部屋の片づけとかの日記ですけん。

クラシックじゃけん

2015-08-29 02:00:41 | スローライフですけん
 わしのマックがこわれてしもうたんは既報通りじゃけん。

とはいうても、絵本作家フェスタまであとひと月……。

絵は手描きするとしても、編集してプリントするのにコンピューターは不可欠じゃろう。

オークションで買うたパワーブックはまだ対応するOSがのうてのう……。

わしの理想のカタチにするにはバージョンダウンせんといかんけん……。

ん……?。

もう1台あるじゃろう、古いマック!。

G3プロセッサーを搭載したベージュの、その名も”ゴッサマー”!。

やっぱり1997ねん製なんじゃけど、中身は自作PCなみに手がはいっとるけん!。

CPUはクロックアップ、メモリは最大にしてハードディスク増設、DVD-RWドライブ搭載でグラフィックカードとUSBカード追加。

もはやうちう戦艦ヤマトのような豪華装備じゃけん。

古いビデオの編集にキープしとるんだったのう……。

でも、さすがにサクサクとはいかんか……。

機能的には現役でもいけますけん!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿